So-net無料ブログ作成
検索選択

お風呂の黒カビに困ったぁ・・・ [家事]

風呂のタイルのカビ取りに
いつも困っています。

強力カビキラーでも落ちない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしたら落ちるのだろうと
色々と検索をしてみると

私と同じようにお風呂のカビ取りで
困っている人はたくさんいるようだ・・・

私と同じくカビキラーを使っているみたい

おなじですね。。。

でも落ちない・・[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしたらいいんだろう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それで、検索して出てきたのが
お酢を使うのがいいらいい・・・[わーい(嬉しい顔)]

あとは、漂白剤ですか・・・

早速使って試してみます!!

今日はお掃除をしました [家事]

12月になると一年の大掃除が始まります。
土日は、大掃除の日。[家]

冷蔵庫の中の掃除
エアコンの掃除

窓ふき
風呂場のカビ取り

押入れの中
机の周り

こんなに大変な大掃除は
我が家だけでしょうか・・・

多分我が家だけだと思います。[もうやだ~(悲しい顔)]

この時期になると、家から逃げたくなる・・・

そして、簡単にできる洗剤はないものかと
いつも思ってしまう・・・

特にお風呂のカビ取りは
本当に大変ですよね

テレビでも宣伝している
カビキラー確かによく落ちますよね


しかし、マスクをしてやらないと
匂いがスゴイ!!

ゴム手袋しないと手が荒れる[手(パー)]

カビキラーのスプレーをかけて
数分ほっておいて
水を流すだけで簡単なのですが・・・

天井についたカビ取りは
柄付スポンジでヘッドが360度回転できるようなので
スポンジにカビキラーをつけて
天井をゴシゴシすると結構落ちます。

その後、数分放置してシャワーで流せばOKです。

でも・・・かなり大変です[ふらふら]

でも、キレイになるのは、スッキリして
気持ち良いものですよね。。[わーい(嬉しい顔)]

これからも頑張ろ~~~[手(グー)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。